
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.05 (Tue)

6月5日(火)小さいおうち大作戦

つなはキャリーに置いている、まゆパパさん特製のおうちを本宅にしているんですが、困ったことにそこでチーもしちゃうので、これはおうちが広いからつな的に「ここは寝る場所」、「ここはチーの場所」、「ここは貯蔵庫」と決めてしまっているのかな~と思い、思い切って撤去して、小さいおうちを置くことにしました。 まゆぱぱさん、ごめんなさい。 だけど、まだまだ使えるので取っておくつもりです。 実は、ゆいも最初は大きいおうちを使っていておうちの中でチーしちゃってたんですが、そこで私はハタと考えて、おうちの中でチーする余分な場所があるからそこでチーしちゃうんじゃないかと思って、小さいおうちにすれば寝る場所だけで精一杯なので、さすがにそこでチーして濡れた場所で寝るのはイヤだろうと思ってやってみたら大成功したので、今回も今日から実施中です。 名づけて「小さいおうち大作戦」 大がつくほどの作戦じゃないかもしれないけど、このままだとずっとおうちでチーしそうなので今のうちに対策をとっておかないと!! 結果はまだわからないので、少し落ち着いたらブログに載せようと思います。 昨日の体重 たい・・・・74g けい・・・・68g こう・・・・62g つな・・・・34g
00:52  |  Hamgoods  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.03 (Sun)

お迎えするにあたって

一部の方はお気づきかと思いますが。。。。。 昨日、まゆぱぱさんちのゆきちゃんとゴンくんの間に生まれた子ハムちゃんをお迎えしました烈 ノーマルの女の子です。 名前は次の記事で発表します裂 こうにとっては姪っ子に当たります。 その仔ハムちゃんをお迎えするにあたって、いろいろグッズをそろえました。 ダイソーでですが嶺 その中で私のお気に入りがこれ。 ポケットティッシュ入れだと思うんですが、砂浴びしてスッテンするのにちょうどいいかな~と思って。 表がミニーで裏がミッキーです鍊 '07 blog用 0110.JPG あまりにも可愛いのでもう1つ買っちゃった。 今度はアリエルです。 私的にはお気に入りなのですが、仔ハムちゃんが気に入ってくれるかどうか・・・ '07 blog用 0111.JPG そして、もう1つ買ったのがこれ。 一応、ブランコみたいです。 '07 blog用 0112.JPG 上から見るとこんな感じ。 ちなみにこれはこうにも入れていますが、こうはちゃんと通ってくれて使ってくれます。けいにも入れたんですがけいは板が動くのにびっくりしちゃって使ってくれません。で、たいに入れたんですが、たいは板の下を通るという間違った使い方をしちゃったので、仔ハムちゃんに使うことにしました。 '07 blog用 0113.JPG 仔ハムちゃんのおうちはこんな感じ'07 blog用 0114.JPG 1.回し車 2.アロマキャンドル用の陶器のサイコロ(100円ショップ) 3.砂場 4.ハムハウス(ダイソー) 5.お立ち台兼、階段(ダイソー) 6.砂場、ミニーのティッシュ入れ(ダイソー) 7.かくれんボックス 8.ブランコ(ダイソー) 9.Lパイプ 10.給水ボトル&受け皿 11.ご飯皿&野菜皿(ダイソー) です。 ※100円ショップばっかりじゃん獵というツッコミはなしでお願いします嶺 左側の黄色い○の所から、キャリーにパイプでつながってます。 こんな感じ '07 blog用 0115.JPG キャリーの方は左側がまゆぱぱさんお手製の巣箱で、右側がバスハウス。 まゆぱぱさんは簡易な巣箱ですぐに捨てちゃっていいとおっしゃっていましたが、立派な巣箱ですよ鍊 このまましばらくというか、チッコをおうちでしなければずっと使えます。 '07 blog用 0116.JPG
00:35  |  Hamgoods  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.24 (Sat)

12月24日(土)ケガと買い物

昨日は、旦那とマウンテンバイクでお出かけしてきてペットショップを見てきました鍊 行く途中で、道路と歩道の小さな段差を乗り超えられなくて転びました。。。。。  おでこと両手と両膝を打ちました寧 痛かった~輦 でも、昨日はたまたま両膝にサポーターをしていったので、両膝は擦りむきもしませんでした 両手は手袋をしていたんですが、ちょっと擦りむきました。おでこもちょっと痛いけど、全部大した怪我じゃなくってよかったです秊 旦那に言わせると「マウンテンバイクでおでこ(頭)を打つ人を初めて見た獵 普通は手をつくだろう。。。」って。私だって手をついたから、両手を怪我してるんであって、それでも止まらなかったからおでこを打ったんじゃないの~怜 おまけに背負っていたリュック(中は空)まで頭の所まで来たんだから。 しかし、転んだ時 痛いのもそうだけどメチャメチャ恥ずかしかったです嶺 マウンテンバイクだったからすぐにその場を離れる事が出来たから良かったですけどね それからは、小さな段差も怖くなってしまって、段差を越える時は超ゆっくりになってから超えてます。やっぱり怖いから蓮 そうやっていたら、無事、ペットショップにつきましたよ そこのペットショップはゆいをお迎えする時にそこにしようか、由比ガ浜の方にしようかまよったところだったんです。今日、初めて見にいったらいましたいました ももみたいな寝方をしている小さい子や、ゆいみたいな食べ方をしている子。そして育ちすぎちゃった子も。そしてそして、ネロ君みたいに片手だけを出して寝てる子も鍊 ハムちゃんを見ているとこの子は誰に似てるとか、つい思ってしまいます。 昨日の体重&回し車回転数/距離 もも・・・・61グラム      387 回   0.206 Km のん・・・・46グラム    3,347 回   1.577 Km ぎん・・・・63グラム    2,751 回   1,296 Km ゆい・・・・38グラム   73,323 回  39,159 Km
01:19  |  Hamgoods  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.22 (Thu)

12月22日(木)Thanks&ごめんよ~

『ピースの宝物』のピースさんからベル姫の2歳のお誕生日イベントに参加したら、参加賞としてステキなプレゼントを頂きました。 まずはピースさんちの3匹のハムズのクリスマスカード。とってもかわいいです秊 '05 blog 2327.JPG 続いて、かわいいシールです。もちろんうちのハムズ4匹(もも・ふく・のん・ぎん)のシールもあります。この写真はぎんバージョンです '05 blog 2328.JPG '05 blog 2329.JPG そして、こんなかわいいカレンダーも頂いちゃいました璉 左がぎんで、右がのんです。もちろん、ももやふくもあります。そして2歳を迎えたベル姫とフラウ姫&キララ姫のもあります。 '05 blog 2330.JPG '05 blog 2331.JPG 私はただ参加しただけなのに、こんなステキなプレゼントいただいちゃってマジで嬉しいです。 ピースさん、ありがとうございます~烈 昨日の体重&回し車回転数/距離 もも・・・・63グラム    3,160 回   1.687 Km のん・・・・45グラム    4,451 回   2.097 Km ぎん・・・・62グラム    4,577 回   2,156 Km ゆい・・・・36グラム     計  測  で  き  ず 輦
01:27  |  Hamgoods  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.05 (Sat)

11月5日(土)嬉しいな~

のんが引きこもりだと昨日も書きましたが、ちょっと違ってきました 顔を出して寝てくれたんです秊 ほんのちょっとの間でしたけどね嶺 毎日こうやって寝てくれれば、安心なんだけどな。。。。 '05 blog 1941.JPG '05 blog 1942.JPG そして、ももはいつものように寝てました。実は私はもものこの背中のラインがすきなんですよ~撚  '05 blog 1943.JPG 昨日の体重&回し車回転数/距離 もも・・・・62グラム       28 回   0.014 Km のん・・・・50グラム    6,719 回   2.440 Km ぎん・・・・68グラム    2,880 回   1,357 Km
01:30  |  Hamgoods  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

*最新の記事*

最近のコメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリーメニュー

検索ぷらす

管理メニュー

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

角丸♪YouTube

誕生日まで

じゃんがりあんぴ~ぽ~

はむすた~ぴ~ぽ~

hamham.info

ブログペット

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

