スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.27 (Sat)

12月27日(土)1歳8か月

しばらくさぼりんこしてましたが、今日でつなが1歳8カ月になるので、アップしないわけにはいきません。

つなですが、さすがに食べる量も減ってきて、今は食べられる物、好きなものを多くあげてます。

お散歩も前ほど行きたがらなくなりましたが、人懐っこさは変わらずです♪
元気でちゅ♪


お散歩中のクシクシ。
背中だけを見ると前と変わらないような感じですが、以前のようなぽっちゃり感はなく、痩せました。
クシクシ中


クシクシ中の動画。女の子なのに。。。。





大好きなヨーグルトをなめるつな。
ヨーグルト大好き


この写真だと、痩せてます。
お手手(*/∇\*)


お皿のふちに乗せている両手がポイント。
両手がポイント


上から見ると、年をとったと感じるしもぶくれ感があります。
ぷっくり感はなくなったけど


若いコとどうしても比べちゃうけど、年をとったらとったなりのいとおしさがあって、まして、つなは人懐っこさ抜群なので、いとしさ倍増です。


今年のブログは今日まで
さぼりんこもしたけどね(-"-;A ...

寒いですけど、ハムズともどもどうぞ来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を((w(^∇^)w))

01:07  |  つな  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

つなちゃん1歳8ヶ月おめでとう♪
さぼりんこの間、つなちゃんの事ばかり
気になっていた私(^◇^;
写真を拝見すると確かに痩せちゃったね(T▽T)
でも、お顔が凄く幼くなった感じで、
更に可愛くなったよ、つなちゃん♪
つなちゃんの人懐っこさは変わらず
可愛さをPICOさん振りまいているのね。
お年を召せば召すほど愛おしさは増すのよね。
来年もつなちゃんの活躍期待してるよっv(゚∇^*)
PICOさん来年もよろしくお願いします。
ではでは良いお年を~(〃⌒0⌒)/~~
ちえ |  2008年12月27日(土) 01:40 | URL 【コメント編集】

つなちゃん、1歳8ヶ月おめでとう♪
段々ちっちゃくなってくよね。
しゃも児も最近体重がちょっとずつ減ってきて
それでもまだ60g台なのに、だいぶこじんまりしちゃったかなぁ?と思う今日この頃。
一緒に過ごしてきた月日が長いほど、愛おしさもどんどん増してきて
ハムとの距離は縮んでくる。
なんだかハムにこちらの言うことが伝わっているような
不思議な親しみが出てくるよね~。
クシクシ中のつなちゃん。
「女の子なのに・・・」ってPICOさんのボヤキが妙にツボでした(笑)
来年もよろしくお願いしますね。
ろぼ吉 |  2008年12月27日(土) 03:58 | URL 【コメント編集】

つなちゃん、おめでとう~♪
うちのぶらんも同じ年だけど、最近問題続出でね(涙)
やせてきたのは残念だけど、病気がでないことを祈ってます。
ジャンも老化も固体によって様々だよね。
2歳になっても、全然変わらないコもいるし・・・。
元気で来年も過ごそうね!
Sacchan |  2008年12月27日(土) 14:30 | URL 【コメント編集】

つなちゃん、1歳8か月おめでとう!!
むちむちがつなちゃんの売りだったけど、少し痩せたんだ。でも、体重の貯金もあるし大丈夫!!
今年もいろいろありがとうございました!来年もよろしくっ♪
だいすけ |  2008年12月27日(土) 20:43 | URL 【コメント編集】

◆ちえさん、こんばんは
ありがとうございます。
つなは年をとっても愛らしさを振りまきまくってます♪
痩せはしたんですけど、体重的には56g。
若い3匹の大中小の中サイズのすずよりも体重は重いです(*^^)v
もう毎日が心配で心配でしょうがなくって、寝ていても息をしているか確認するために、ティッシュを引っ張ってチッ!!と言われちゃうこともありますが、それでも安心のため、しょうがないです(^^ゞ
若い時は若いなりのかわいさ、年をとれば、今度はその年数も加わって余計にいとおしくなるんですよね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
PICO |  2008年12月29日(月) 00:20 | URL 【コメント編集】

◆ろぼ吉さん、こんばんは
ありがとうございます♪
だんだん小さくなってくるのは、しょうがないことなんだけど、何だかさみしくってね。
しゃも児くん60g台をキープですか!!さすが♪
つなは56gです。
なんとか50g台をキープしてほしいです。
でも、ちんまりしたらしたで、それはまたそれでかわいいんですよね♪
付き合ってきた年数って確かに大事ですね。
ハムちゃんの性格にもよるんだろうけど、つなは本当に特別です。
できれば、2歳どころじゃなく3歳、イヤ5歳だって生きてほしいです。
クシクシは思いっきりやってるから、ちょっとね~。。。。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
PICO |  2008年12月29日(月) 00:25 | URL 【コメント編集】

◆Sacchansさん、こんばんは
ありがとうございます♪
さぼりんこしてた間でも、皆さんのブログは読み逃げしてましたので、ぶらんちゃんのこと、他人事じゃなくって。。。
やっぱり、年をとるといろいろ出てきちゃうんですよね。
ぶらんちゃん、お互いがんばろうね!!
来年もひと月ひと月、大事に触れ合っていきたいです。
来年もよろしくお願いします♪
PICO |  2008年12月29日(月) 00:29 | URL 【コメント編集】

◆だいすけさん、こんばんは
ありがとうございます。
むちむちだったつなも56gまで減っちゃいました。
でも、56gでも大したもんですよね!!
若い時の貯金があるからかな(*^^)v
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
PICO |  2008年12月29日(月) 00:30 | URL 【コメント編集】

ああん・・・ 出遅れ・・
つなちゃん一歳八ヶ月おめでとう!!
もうすぐ二歳だね~。
二歳といわず三歳、四歳。
いっ~~ぱい長生きしてほしいです
よね~~っ!
新しい子も目移りしちゃうけど、
前からいる子は愛着があっていいですよね。 
それでは、よいお年を・・・
なっち |  2008年12月29日(月) 21:33 | URL 【コメント編集】

◆なっちさん、こんばんは
ありがとうございます。
とりあえず2歳が目標です。
ホント、すべてのハムちゃんが3歳、4歳とは言わないけれど、それ以上に長生きしてほしいです。
長く接している分だけ、情が移りますよね。
PICO |  2009年01月05日(月) 23:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pico86guru.blog72.fc2.com/tb.php/1220-3fc9e019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

*最新の記事*

最近のコメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリーメニュー

検索ぷらす

管理メニュー

RSSリンクの表示

QRコード

メールフォーム

角丸♪YouTube

誕生日まで

じゃんがりあんぴ~ぽ~

はむすた~ぴ~ぽ~

hamham.info

ブログペット

FC2カウンター

ダジャレ図鑑

